保護者様へお勧め お子さまに補聴援助システム「ロジャー」試聴機を2週間無料レンタルします

 

ロジャーを、いろいろな生活シーンで試してみませんか?

ご家族との団らんに

学校の授業でも

お友だちとの交流にも


お試しの流れ  

①ネットにてお申込み レンタル料は無料

難聴のお子さまをもつ保護者さまにとって、たとえ試聴とはいえ、あまり費用はかけたくないもの。「ヒアリングエイド・ボルテージ・ドットコム」では少しでも多くのお子さまに「ロジャー」の素晴らしさを試していただきたいと考え、レンタル料は無料といたします。(ご返送時の運送料のみ、お客さまのご負担とさせていただきます)

 

また補聴器 / 人工内耳と違い、店舗や病院での細かい調整の必要がないのが、気軽なところ。ネットで申し込んだらご自宅で受取るだけ。2週間の「ロジャー生活」を始められます。是非この機会に、お子さまに「聞こえのグレードアップ」を体験させてあげてください。

 

②選べる「送信機 + 受信機」で、どの補聴器 / 人工内耳にもフィット

ロジャーは、話し手の方に使っていただく「送信機」と、お子さまの補聴器や人工内耳に装用する「受信機」の組合せで構成されます。今回、送信機は教育現場で人気の「ロジャー タッチスクリーンマイク」、大勢の会話時に使い勝手のいい「ロジャー セレクト」、2022年1月にリリースされた最新機種「ロジャーオン」をご用意しております。(レンタル用のデモ機は数に限りがあります。お待ちいただくケースもありますので、ご了承ください)

 

ロジャーの最大の特徴として「国内で販売されているほぼ全ての補聴器 / 人工内耳に対応できること」があります。受信機はそれぞれの機種に合った全てのタイプからお選びいただけます。また両耳に補聴器 / 人工内耳を装用されているお子さまには、受信機も2台レンタル致します。(フォナック以外のメーカーの耳かけ型補聴器の場合、そのメーカー製の「オーディオシュー」が必要になります。詳しくはお申込み時にご相談ください)

 

   ロジャー送信機(話し手の方に使用していただき、声をワイヤレスマイクが集音し、難聴者が使う受信機まで送信)

   ロジャー受信機(補聴器 / 人工内耳と一緒に使用していただき、送信機から送られる話し手の声を受信)

ロジャー18 / ロジャー19

(フォナック補聴器専用)

ロジャーエックス

(他メーカー用)

ロジャーネックループ

(耳あな型などの補聴器用)

ロジャー17

A. バイオニクス社人工内耳用)


その他の機種はこちらでご確認ください。


 

ご自宅や学校でお試し 試聴中もしっかりサポート

ロジャーは、補聴器のように店舗での調整は必要ないとはいえ、やはりお家や学校で使いこなせるか心配なもの。デモ機にはマニュアルも付いておりますし、ネット上にある操作動画もご案内いたします。もちろん、メールや Zoom でのサポートも可能です。

 

④2週間後にご返却 購入サポートも万全です

レンタル終了後、ご購入希望の場合もいろいろなサポートをいたします。

(1)自費購入の場合

最寄りの販売店をご紹介いたします。お住いの自治体で助成をご希望の場合も、アドバイスやコンサルティングをいたします。

 

(2)学校や教育委員会に購入してもらうというご希望の場合

お住いの自治体よって対応が異なってきます。その場合「障害者差別解消法」に基づき「合理的配慮」を求める交渉に関しても無償でコンサルティングをいたします。

 

(2021/10/31 執筆 2022/08/13 加筆修正 / 妥当性判断)

 

こちらの記事もお読みください





                  お問合わせ先: 

                    電話: 080-5442-7828

                    メール:hearing.aid.voltage@gmail.com

                    住所: 神奈川県横浜市港北区師岡町1012サンシティ師岡203