【閲覧限定】全国 47都道県 / 1741 市区町村 教育委員会の補聴援助システム「ロジャー」導入状況

全国 47都道府県と、1741 市区町村の教育委員会の、ロジャー導入状況をまとめました。

 

(1)過去にその教育委員会自体、またはその市区町村の小 / 中学校にロジャーの導入があった件をカウントしています。

   現在、府県教育委員会 20件、市区町村教育委員会 345件の

   導入が判明しております。

(2)都道府県名、市区町村名は表示せず、地図への色塗りのみとしています。

(3)東京23区(赤)のみ各区のカウントとし、政令指定都市(青)は区のカウントはせず、市全体としてカウントしています。 

(4)すべての市区町村の導入を確認できている訳ではありません。順次、聞取り調査を行っていますが、導入情報があればお寄せください。

 

 

今回の記事は公開はせずに、ご希望の方のみにパスワードをお送りしてご覧いただく方式とします。

お申込みいただいても、すぐに導入の営業をしたりするものではありません。

(ご担当者のお役に立つご案内をするケースはあります)

お気軽に、以下からお申込みください。

 

 

ちなみに本情報は「教育委員会におけるロジャーの導入情報」であって、「ロジャーを個人購入される際の自治体からの補助金情報」ではありません。その情報に関しては以下の記事をご覧ください。

 

 補聴器/ 補聴援助システム / ロジャー助成金制度 都道府県リンク

 

 全国1741市区町村の補聴器 / 補聴援助システム / ロジャー助成金制度について

(2023/04/16 執筆 2023/05/28 追記)

 

こちらの記事もご覧ください


                  お問合わせ先: 

                    電話: 080-5442-7828

                    メール:hearing.aid.voltage@gmail.com

                    住所: 神奈川県横浜市港北区師岡町1012サンシティ師岡203